1041828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長野オリンピックスタジアム



交通・プロ野球開催時はJR長野駅東口、JR篠ノ井駅西口、ビッグハット・ホワイトリングそばの駐車場からシャトルバスあり

その他の場合はJR篠ノ井駅より徒歩30分
周辺地図

長野駅から川中島バス田牧経由さいなみ団地行き・下布施下車徒歩15分
川中島バス時刻表

長野オリンピックの開閉会式を行った会場
オリンピックの後、スタンドの増築を行い野球場になった。

地方球場の中では立派な方でオールスターも開催したことがある。
当然、プロ野球も何度も開催し、西武が年に1回は必ず来るため、
ファンクラブ会員は所沢だけではなく、ここもチケット割引券で割り引きになる。

他球団も試合を行い、2005年は読売が何をとち狂ったかロッテ戦をここで行った(だから、私も見に行けた)

スタンドは内野バックネット裏が個別席、その他の内野と2Fがベンチ式の椅子
外野は天然芝の芝生席で、密集に最適(笑)
スコアボードにオーロラビジョンはないものの、反転式の掲示板でしょぼさはない


ただ、ここの欠点は食事があまり名物がなかったことかと。
ビッグハットも中にはあまりいいものがなかったし、長野駅周辺で買ってから行くのが最適
篠ノ井駅の近くにはコンビニらしきものはなかったし、駅のNEWDAYSはイベントに対応しきれないくらい小さいのですぐ売りきれそうだった

あと、シャトルバスに頼らざるをえないアクセスにも問題を感じる。
総動員で対応するのはいいが、観光バスと路線バスの車両が混在して、平等感がない上、座りたい人がいるのに、並んでいる人が多いからと押し込もうとする姿勢に疑問。
そういうことだから、「教育県で融通がきかない」と悪口言われるのが判らないのだろうか、試合がすばらしかっただけに、そういう一人の係員の対応で印象が悪くなったのが残念だ、バスの運転手さんは私が肉離れ起こしかけて、椅子に座ったときに筋肉がおかしくなり、悲鳴を上げたことを心配してくれたというのに。





© Rakuten Group, Inc.